スポンサーサイト


金子信雄のカレー

台風キテマス



台風のおかげ様で早く帰れたので

カレー作ることにしました



昔、金子信雄がやってる昼の短いクッキング番組が

好きで良く見てて

(東ちづるとかがアシスタントだった)

クゥッキン~クッキン~クッキイ~ン

あなたに届けぇ恋の味~スッススッススー
 ←これ、確かテーマソング



その時覚えたカレーを再現したいんだけど

あの頃のレシピ本って出てないかなあ

ビストロスマップみたいに

ネットで検索したけど、あのカレーが載ってるかわかんない



覚えてるのは

・ニンジン、ジャガイモはすりおろす

・トマト、ナスが入る

・隠し味に味噌が入る

ってこと。夏野菜たっぷりカレーだったような。

記憶の範囲で再現☆

でもこれは、さらにゴーヤとかピーマン入れちゃったり

ベーコンじゃなくてささ身にしちゃったりとか

してますが。



ご存知の方いたら教えて下さい。ビデオ持ってるとか。

または共に記憶をたどりましょう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃあ~懐かしい~~~。

ありました、その番組。時々メモとったりしてたけど。

今じゃ何も覚えてなくて残念ですわ。

No title

初めまして 私もその料理番組見てましたが、記憶ないですね~

ちなみに私は金子信雄プロデュースのフライパンを愛用してます

かなりレア物でしょ

No title

レミパンは知ってたけど、ノブパンは知らなかった!!

素敵よ~☆

ちなみに、ウチのフライパンは赤坂離宮 譚彦彬(タンヒコアキ)厳選の鉄製。重いの~。

No title

こんにちは

ノブパン素敵でしょ実はとても使いやすくて、気に入ってます

芋煮遠足ですか みんなでワイワイいいながら、薪を燃やして作るんでしょうね。楽しそうですね~

ほんと山形県人は芋煮が大好きなんですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tete

Author:tete
テテと呼ばれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
