スポンサーサイト


ワックスの不思議

中学の時いわゆるヘル中※に通っていたの

※通学にヘルメット着用が義務付けられている中学校のコト



白地に学年カラーの緑のラインが入った何ともいえないデザインでね

重くてわりと頑丈なつくりだったわ。

抵抗があるのは最初だけで

3年生の終りにはそりゃあかぶり方も慣れたものよ

アゴのバンドをダラリとさせちゃったりね



ある日、お小遣い稼ぎで父の車を洗車し

ワックスがけをせっせとしていたの

ワックスって光沢を出すだけだと思ってたんだけど

洗剤じゃ落ちない汚れや水アカがキレイになるってご存知だった?

お恥ずかしながら

私はその時初めて知ったのよ



で その発見に嬉しくなって

ついつい年期の入ったマイヘルメットを車用ワックスで磨いてみたわけ



そしたらまあテカりんこ

まるで産みたて卵のような新品に生まれ変わったの



これは凄い発見!と翌日喜び勇んで学校へ行ったんだけど



転校生じゃあるまいし

3年の後半期で白く光る頭は目立ったわねぇ…

友達には大爆笑されるし。



何で私あんなことしちゃったのかしら…

たぶん流行ると思ったのよ…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

流行っていたら…

事故防止に一役買って、警察から表彰されてたかもっ?

ほらっピカピカってやっぱり目立つし…むふっ

あーるあいサンは綺麗好きなんですね

それにしても、すぐに想像しちゃって目に浮かんでツボにはまりました。(爆)

『磨きたてのツルツルたまごヘルメット』

中三のあーるあいサン可愛かったんでしょうねっ ふふふ(*^_^*)

No title

>杏と杜の山さん、いつもコメントありがとうございます

わたくし、綺麗好きでは決してないのょ

ただ・・・アドレナリンがぶわぁーっと出ると

浮かれ気分でロケンローになっちゃって

後先考えずに行動しちゃうのよねぇ

このクセ、未だに治らず、よ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tete

Author:tete
テテと呼ばれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
