スポンサーサイト


ナンシー関の観察眼

ヤワラちゃんに感じるモヤっと感をね

最近まで、きちんと説明できなかったの



彼女は金メダリストで 、国民的英雄で

もちろん、努力家でがんばりやなことも知っているの



急にブランド物買ってはしゃいでいるから

TVで公開デート見せつけちゃうから

地球のウェディングケーキに船差しちゃうから



どれも半分当たってるけど、ちょっと違う。



だけど「ヤワラうざい」的な発言をうっかりしようものなら

独身オンナのヒガミみたいに聞こえるみたいだし



そんな時、ナンシー関の本を読んだの

ヤワラちゃんの発言は

確実に翌日の新聞の見出しを意識している・・・

みたいな主旨のエッセイだったんだけど



それだーーーって、もう霧が晴れたような爽快感

私がどうしても明文化出来なかったコトがズバリ書いてあったのよね



ヤワラちゃんコメントを思い出してちょうだい

「前人未到の三連覇」にはじまり

「最高でも金、最低でも金」とか「田村でも金、谷でも金」」とかさぁ

んねぇ練られてるカンジがアリアリなのよ



他にもナンシー発言は冴えわたっていたけどね

今どき「イエーイ」と本気で言ってるのは和田アキ子だけ、とかね

惜しい人を亡くしたよね



彼女の意思と才能を継ぐ人はこの先、現れるのでしょうか
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナンシー関さん、私もファンでした。

あの版画は消しゴムで作られたんでしたよね。

No title

かたんさん>そうです消しゴム版画家という肩書だったと思います。

田中邦衛の版画なんか最高でした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tete

Author:tete
テテと呼ばれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
